SSブログ

「ぜひ、その映画。撮ってください[exclamation]?」と気安く言う人たち。ムカツのだ[?]  9月16日 [「沖縄狂想曲」]

361632816_9627851583955726_6755508057508966046_n.jpg

「ぜひ、その映画。撮ってください[exclamation]?」と気安く言う人たち。ムカツのだ[?]

先に「脳梗塞を在在にした映画。撮りたい」と書いた。同時に「沖縄戦の劇映画を撮らねば」と思っている。どちらも実現せねばならない。が、そう書くと、必ずこんなコメントが来る。

「ぜひ、撮ってください?」

意味は分かる。が、めっちゃ腹が立つ。監督が撮りたいからと、映画が撮れるものではない。低予算映画でも最低3千万円かかる。個人で出せる額ではない。当然、スポンサーが必要。

だが、一般の人はそこまで考えない。監督が「撮りたい[exclamation]?」と思えば撮れると思っている人もいる。「ああ、いいねえ。その映画。ぜひ、撮ってよ」そんな気分なのだ。

素人なので仕方ないが、製作費集めは、どれだけの苦労があるか[?]5年10年かかることもある。それを知ったら「撮ってください」などと簡単にコメントはできない。ま、それが作り手側の使命なんだけどね。












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。