SSブログ

今回、感じたことー命懸けはもうやめて、仲間の力を借りよう。  9月13日 [闘病日記]

377282005_9943923992348482_1610289518057554302_n.jpg

今回、感じたことー命懸けはもうやめて、仲間の力を借りよう。

映画製作をするとき、僕は誰より自分のギャラを安くする。7人分働いて1人分以下しか取らない。本来もらうべき額、製作費に戻す。そのことで映画をスケールアップしてきた。

そんなことをしていたので、体を壊し、脳梗塞になり、半年も寝込むことになった。嫁も子供いない。贅沢な生活をしたいとは思ってない。いつ死んでもいいと思っていた。多くに希望を届ける映画、作りたかった。

でも、今回の病気でいろいろ感じた。長生きして、そんな映画を作り続けるのも悪くない。多くの仲間の力をもっと借りれば、命懸けでなくても素敵な映画は作れる。力を借りよう。そして皆が喜んでくれる作品。届けたい。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。