SSブログ

両名ともに半分しか見えないーでも、手も足も動く。話せる。その幸運に感謝。 9月12日 [闘病日記]

349896565_6294499113929945_7402649304389942524_n.jpg

両名ともに半分しか見えないーでも、手も足も動く。話せる。その幸運に感謝。

朝、目を開けて一番最初に見えるのは、天井。でも、両目ともに半分しか見えない現実ー思い出す。暗いところは見づらい。視野も半分になった。けど、同時に「もし、失明していたら[?]」と考える。

視野が狭くなっても、どうにか見える現在に感謝せなばーと思える。脳梗塞の後遺症で文章はあまり読めないが、空も街も見ることはできるのだ。手足も動く、喋ることも出来る。

目が半分しか見えない現実より、体の他の部分が無事だったことを感謝せねばと思える。元気になれば、自分の足で街を歩ける。自分の手で食事できる。友達と話せる。それって凄い幸せなのだ、と思える。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。