SSブログ

僕のfbを読んで「病気はさほど重くない?」ーと思った友人たち。  9月9日 [「沖縄狂想曲」]

361921245_9627213870686164_2927918554554113497_n.jpg


僕のfbを読んで「病気はさほど重くない[exclamation]?」ーと思った友人たち。

病気の発症から数週間。fbに、記事が書けるようになった。電話でも、まともに話が出来るようになる。そのことで「大したことなかったんだ」と思う人が多かったようだ。

fb記事は時間をかけて、何度も確認してアップ。今までのような長い記事は書けない。でも、友達の一部は「お、ちゃんと書けるね[exclamation]?」と思い込み、何度も長文のコメントが来た。また、複雑な話をされても、理解できなかった。

そして、すぐに忘れる。それらは理解されにくい。「物忘れ[?]俺もだよ」といわれた。「前にコメントで、教えてあげたでしょう?」と叱られたこともある。だが、脳が一部でも死ぬと、能力が極端に低下する。そこが、なかなか理解されない。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。