SSブログ

脳梗塞の対応を描く映画ー伊丹十三風作品、作りたい。   9月8日 [「沖縄狂想曲」]

スクリーンショット 2023-07-30 17.01.11.png


脳梗塞の対応を描く映画ー伊丹十三風作品、作りたい。

沖縄戦の映画と別に、もう一つ作りたい映画がある。今回、経験した脳梗塞についての映画だ。「脳梗塞」はよく聞く病気だが、僕は何も知らなかった。そのために、あれこれ恐怖や不安に襲われた。

また、いろんな人が親切であれこれ情報をくれるが、役に立たないものが多かった。時期総称。意味不明。行政で対応できるサポートがあっても、そこに辿り着けない。精神的な苦しさ。病院の問題点。いろいろ教えてくれた介護の方。

本当に知らないことばかり。情報が事前にあれば、あそこまで追い詰められず、ふり交わされずに対応できただろう。そんな状況を伊丹十三監督のような映画に出来ないか[?]それを見れば万が一、脳梗塞になっても対応できる。友人がそうなった時に、サポートできると思うのだ。

意外に低予算でできる内容だ。どなたか、スポンサーになってくれないだろうか[?]












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。