SSブログ

えー「インディジョーンズ5」上映終わったの[?]  9月6日 [「沖縄狂想曲」]

catalog_indianajones-dial_honposter_daihit_332133a2.jpeg

えー「インディジョーンズ5」上映終わったの[?]

脳梗塞に、喘息、心臓病、さらに過労。この3ヶ月、ほとんど外出できてない。映画の仕事をしているのに、映画も見れてない。この夏は「インディ・ジョーンズ」の5作目が公開。気になっていた。

ただ、スピルバーグが監督せず、ルーカスフィルムもディズニー参加。その2つが関わった全2作も、かなり酷かった。病を押して見に行く必要はないと思える。が、それを確認したいと思ってしまう。

このシリーズ。1作目は1982年。確か横浜に住んでいた時。僕はまだ映画学校の学生。川崎の映画館で観た。2作目は新宿で先行上映。場内は盛り上がり大会。拍手喝采の連続。3作目はロスアンゼルス。それもチャイニーズシアター。USC映画科の時。

アメリカで見る「インディ」期待したが、何だか空回りの連続。大失望。4作目は帰国してから東京で。これも気の抜けたサイダーのような出来。スピルバーグ、ルーカスコンビなのに[?] 5作目も評判が悪い。「何じゃそれ[?]」という展開があるらしい。

スピルバーグももはやエンタメの人ではなく、文芸作品の監督。おまけにハリソンフォードはもう80歳。やはり期待は出来ない。が、学生時代から観ているシリーズ。気になってしまう。5作品に初めてビデオ鑑賞か[?]悔しい。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。