SSブログ

上から目線で説教してくる人たちーその心理は[?] 9月3日 [闘病日記]

318243762_8376449765762587_7583112636708495527_n.jpg

上から目線で説教してくる人たちーその心理は[?]

見慣れないfb友達のアイコン。上から目線のコメント。ときどき来る。「世の中、甘くないんだよー」と言う内容が多い。あんたに世の中をかたつてもらわなくてもいい。と思うが、どういう人なのか[?]

大きな苦労はしてないが、満足行く人生を送ってない人たち。自分が大変な思いをしたことがあれば、偉そうに上から批判はしない。だか、その手の人は「俺だっていろいろ大変なんだよー」と思ってる。

だから、他人の不幸を上から目線で否定、批判することで、「俺はがんあっているのに、お前は努力が足りない」と確認しているのだ。他人を否定することで、自己確認をする行為。困った人たちだ。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。