SSブログ

真打登場ー正確な情報をもらったのは1ヶ月後  9月3日 [闘病日記]

360095789_9618392734901611_7911082887341600965_n.jpg

真打登場ー正確な情報をもらったのは1ヶ月後[?]

脳梗塞発症の直後に頂いた情報。多くは役に立たなかった。治療が始まった時にリバビリ情報をもらっても。。。と言う感じ。いろんな疑問、不安、戸惑いに答えるコメントはなかった。それが届いたのは発症から1ヶ月立った頃。

Twitterやfbに書いた僕の疑問。答えてくれる人が現れた。皆、その種の専門家。介護士、医療関係者、同じ病気の経験者。情報はとても正確で、安心させられた。これまでのように何処かで聞いた話ではなく、正確な知識だった。「もっと早く教えてくれればー」とも思った。

が、僕の状態を正確に把握する時間が必要だったのだ。逆に言うと、発病直後にもらった情報。僕のコメントで思い出した話。聞き齧った話。「そう言えば〇〇さんも同じ病気だったー」と古い情報をコメントしてくる。皆、悪気はない。良かれと思ってだが、不確かで、名前も知らない団体も連絡してきた。あれこれ思い出す。











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。