SSブログ

僕の人生ー振り返る。幸運なのか[?]バカなのか[?]  8月28日 [「沖縄狂想曲」]

21752699_1616818365059128_2289782317453116829_o.jpg

僕の人生ー振り返る。幸運なのか[?] バカなのか[?]

神様なんて信じないーけど、ここぞと言う時、強運が訪れた。ジョージルーカスに憧れアメリカへ。入学が極めて難しい彼の母校、南カルフォルニア大学の映画科に合格した。

ま、期待したほどの大学ではなかったが、ロスアンゼルス生活ではあれこれ学んだ。帰国してバイト生活5年後。脚本家デビュー。さらに3年後に監督デビュー。時間はかかったが、40代で映画監督デビュー。それから8本の映画を監督した。

ここまででも、超幸運?おまけに全作品、僕自身が企画、脚本を担当している。多くの先輩たちが「本当は::が撮りたいだよ」という中。僕は本当に撮りたい作品しか撮ってない。メガヒット映画は撮ってないが、作品は評価されている。

ただ、そのために体を酷使、7人分の仕事。自身の収入を製作費に回して貧乏生活。体がボロボロになっていた。健康と引き換えの映画作り。体が壊れたのは自業自得だろう。ま、しばらくは、休養するか












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。