SSブログ

あれこれ考えるーこの目で生きるしかない。8月26日 [闘病日記]

369600704_9844237695650446_6500438865642065231_n.jpg

あれこれ考えるーこの目で聞きるしかない。

検査の結果。右目だけでなく、左右両方の目の視野がそれぞれに、半分になっていること。分かった。かなりショック。しばらくは呆然として、誰にも連絡できなかった。

あれこれ考えた。「明日から視野が半分になる訳ではない。春に脳梗塞を起こした時に、半分しか見えなくなったのだ」「最初は両目共にピンボケで、道を歩くのも怖かった」「ピントが合ってからは、左右が別々に見えてた。ー2つのテレビを見ている感じー

歩くと人にぶつかった。それから5ヶ月。今では左右がつながり、左目は視力が回復。今回のことで、新たな障害が見つかった訳ではない。ここまで良くなった。慣れれば道を歩くときに、ぶつからなくなるはず。日常生活もどうにか送れている。そう考える。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。