SSブログ

良かれと思い、病人を傷つける言葉 8月23日 [闘病日記]

356805445_9506568379417381_9098991553369983700_n.jpg

良かれと思い、病人を傷つける言葉

僕の友人には慌て者がいる。fbで「病院に通い、今回の病気原因を調べて7る」と書くとー「リハビリ頑張ってくださ?い」とコメントしてきた奴がいる。まだ、原因も分からない段階なのに、何がリハビリか[?]

また「病院でもらった薬を飲んでます」と書くとー「じゃあ仕事、再開だね」というコメントをして来た奴もいた。薬飲んだら、即仕事できるのか[?]慌て者なのか、無神経なのか、

悪い人たちではないが、疲れる。そしてムカつく。基本、友人の健康には興味ないのだろうなあ。と思える。病気をして感じたが、病人に対して具体的なことをいうのは、相手を傷つけ困惑させるものだと学ぶ。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。