SSブログ

60歳になるまで「いい映画を撮れれば死んでもいい」と思ってた。8月22日 [闘病日記]

361570323_9639557242785160_5624087257905509772_n.jpg

60歳になるまで「いい映画を撮れれば死んでもいい」と思ってた。

今回、再起不能になる可能性があり、半年近くも寝込んで気づいた。「長生きして、少しでも多くの良き映画を作ることが大事」と。これまでは毎回遺作と思っていた。自分のギャラを最低限まで下げて、その額を製作費に回した。

貯金なんて出来ない。でも、そのことで予算以上の映画を何本も作れた。3作目以降は全て依頼作品。すでに8本の映画を監督している。作品をスポンサーが気に入り、「次回作は1億円で」という話もあった。

残念ながらその社の都合で、実現はしなかったが。コロナ禍でも2本監督。ただ、これまでと同じスタイルではダメ。次は間違いなく再起不能になる。考えねばならない。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。