SSブログ

「親切」という名の「嫌がらせ」ーどう対応すべきだったか。8月21日 [闘病日記]

356423654_9505676516173234_2460621802719390844_n.jpg

「親切」という名の「嫌がらせ」ーどう対応すべきだったか。

が、皆、基本は親切なのだ。が、こちらの情報をしっかりと把握せず。つまり、僕の記事を斜め読みしただけで「お、監督。病気で買い物行けない。ネット通販。教えてやろう」とコメントする。

だが、こちらは脳梗塞で文字が読めない。そのことも繰り返し書いている。なのに1つの記事を斜め読みしただけで「ネットで買い物ー」と書き込む。1人2人なら、しつかり記事読んでよ。と思うが、10数人から同じコメント来ると、いい加減、うんざりする。

あれこれ考えたが、それって親切なのだろうかと思えた。できないことを複数で強要するのは、いじめや嫌がらせに近い。fbを休止しようかとも考えた。あれこれ考えることが多い。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。