SSブログ

思い返すと、今回の病気。去年の今頃、始まりだった? 8/12 [「沖縄狂想曲」]

366920927_9769851983089018_4833162569809565719_n.jpg

思い返すと、今回の病気。去年の今頃、始まりだった?

前作が終わったばかり、いつものようにダウンせぬまま新作入り。ま、前作は神経は切れそうになる苦労はあった。が、前作は小品だったし、続けて次の「ドキュメンタリー沖縄戦 戦後編」は行けると考えた。

問題は別のところにあったと思える。61歳という年齢。50代と同じ気分でいたが、老化がスピードアップする年齢。矢沢永吉の言葉を思い出す。「65歳を超えてから、急にガタっと来たねえ」なので、後半戦には注意!と思っていた。が、武道館で何日もコンサートする人と同じには行かない。

僕は60代の前半でガタが来た。今回に限らず僕は7人分の仕事をする。そのことで1000万近い予算が削減できる。3000万円の映画なら実質4000万以上の作品になる。でも、ギャラは1人分以下。そんな仕事をしているので、体を酷使。60代になり、ついに壊れた!ということなのだ。

だが、後悔はしていない。その話は次回。(続きは次回)










,

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。