SSブログ

監督は一番最初の観客でもある?=ラストシーンは感動的になりそう!  −8月11日 [「沖縄狂想曲」]

IMG_8762.jpeg


監督は一番最初の観客でもある?=ラストシーンは感動的になりそう!

「ドキュメンタリー沖縄戦 戦後編」僕は脳梗塞で編集作業ができず、スタッフにお願いしている。が、できる限りの作業をする。昨日はラストシーンに曲をつけてみた。これがなかなかいい!涙が溢れた。

「自分の映画で泣くの〜?」と思うかもしれない。が、俳優の名演技。美しい風景。心揺さぶる音楽。そレラの容姿が混じり合い、感動は生まれる。「監督は客観的に作品を見なきゃ〜!」ともいうが、監督自身が最初の観客でもある。泣けないのは感性が低いとも言える。

18年。監督業をしてきて思うが、その場面を見て自身が涙したとき。必ず映画館で観客も涙する。その意味で監督は映画の作り手でもあるが、一番最初の監督でもある。昨日は久々にその感覚。かなり良い作品に仕上がりそうだ。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。