SSブログ

なぜ、人は無責任に応援するのか?=相手を傷つけていると考えない? −8月8日 [闘病日記]

358138127_9547650635309155_5216205353933343681_n.jpg

なぜ、人は無責任に応援するのか?=相手を傷つけていると考えない?

医療、介護関係の方からのコメント。とても役立ち、ありがたかった。が、誰もが専門的な助言ができる訳ではない。「お大事に」「ゆっくり休んでください」だけで本当に嬉しい。が、「何かアドバイスせねば!」と、どこかで聞き齧った情報をコメントする人もいた。

酷いのになると「運動も大事ですよ」ーはあ?心臓機能が20%に下がり、喘息で息苦しいのに運動? 僕の記事を読んだ上でコメントしてるのか?と思うような人もいた。外出できないと書いているのに「**へ行ってください。ケアしてくれます」とか、「外出できない!」と何度も書いているだろう?

つまり、ある種の人は真剣に記事を読まず「お、監督、病気。家出れない。だったらネット通販!」という感覚。悪意はないが、親切とも言えない。あえて厳しくいうと、野次馬。そんな人が1人や2人ではない。対応の難しさ。あれこれ感じる経験をしている。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。