SSブログ

病人はつらいよ?=「そんなコメント無視すればいいのよ!」そうはいかない? 8月3日 [闘病日記]

358620154_9598815876859297_3212038272327982695_n.jpg

病人はつらいよ?=「そんなコメント無視すればいいのよ!」そうはいかない?

「市役所に行けば、***のケアできます」「***へ行けば**してもらえますよ〜」親切なのだが、悩みの種だった。何度も何度も書いているが、過労でダウン。外出する元気がない。おまけに猛暑。10分で荒れるだろう。

無神経とも思えるーその種のコメント。いちいち返事をした。それを見た別の友達「気にしなければいいのよ!無視無視」。そこには2つの問題がある。嫌がらせではなく、親切でコメントをくれている。もう一つは、僕が外出できないことを知らないこと。

しかし、その種のコメントが来ると、1日塞ぎ込む。無視すると、また別の人が書き込む。だから返信する。健康な時は平気でも、病人には耐え難い苦痛。1日塞ぎ込む。「気にしなければ」では済まない。病人はつらいよ。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。