SSブログ

体調は本当に少しずつだが、良くなっている?  8月3日 [闘病日記]

361920214_9653573504716867_5581047668961409679_n.jpg

体調は本当に少しずつだが、良くなっている?

少し前まで朝起きると、途轍もない孤独感に襲われた。部屋の中にいるのは自分1人。耐えられない孤独感に襲われた。妻も子供もいないので、当然。18歳からずっと1人。もう42年。

その間に「寂しい」とか思ったこと、ほとんどない。なのに重い病気をすると、想像を超える孤独感に耐えられなくなった。が、そんな感覚も次第に薄れて来た。こんなこともあった。寝た切りの上に、脳梗塞で文字が読めない。

それを何度書いても、FB友達から「ネットで買い物できますよ〜」と書き込み。「文字読めない!と書いてるだろう」と怒る元気もなく、塞ぎ込んでいた。それが次第に怒れるようになる。少しずつ回復が進んでいる。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。