SSブログ

病気の心配はありがたい=が、体調が悪化するコメントも? 8月2日 [闘病日記]


356805445_9506568379417381_9098991553369983700_n.jpg


病気の心配はありがたい=が、体調が悪化するコメントも?

ここしばらく「困ったちゃん」が3人ほどいた。皆、悪気はない。それどころか僕の健康を気にしてくれている。が、こちらからすると、お騒がせ。心臓と精神に良くないコメントが多い。

ある方は「今すぐ!救急車を呼び、病院に行って下さい!」と2度もコメントして来た。が、医療の関係者ではない。素人。本人が「ヤバい!」と思い込んだだけ。またある人は、治療法や対応を具体的にアドバイスしてくる。が、こちらも医療関係でも経験者でもない。

心配してくれるのは嬉しい。が、医者ではない人からの、具体的な指示は危険。残りの1人は少し違う。「入院すれば食事に困らないですよ〜!」とかコメント。僕は入院の必要はない。食事のために入院するのは違う。また、費用も高額。心配はありがたいが、コメントがいつもズレている。

その種のコメント。気が滅入る。医者や医療関係でない方、親切のつもりでも、具体的な指摘は控えてほしい。











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。