SSブログ

親切が嫌がらせになってしまう?=ネットで情報提供の難しさ。 8月1日 [闘病日記]

364771501_9706958016045082_4375656380278271705_n.jpg

親切が嫌がらせになってしまう?=ネットで情報提供の難しさ。

雷が大きな音で鳴る。大人しく部屋にいるべきかもしれない。買い物に行きたいが、いろんな方から頂いた食料。まだ、余裕がある。買い物に出られない状態が続いているので、とてもありがたい。

同時に、「ネットで買い物できますよ〜!」というコメントも何度も来た。脳梗塞で文字が読めなくなり、ネット注文はできない。HPを見たが、凄い長さの説明文。それだけで降参。

そんな状態であること。何度も記事にした。が、「ネットで買い物できますよ〜!」と繰り返しコメントされた。1日に3回、別々の友達から来たこともある。最初は親切だと思って、1人1人に「文章が読めないこと」説明した。

が、繰り返し同じ「ネットで買い物できますよー」コメント。次第に嫌がらに思えて来る。が、彼らに悪意はない。ただなぜ病人が嫌な思いする構図が、出来てしまうのか?最近は減ったが、忘れたころにまた、書き込みがある。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。