SSブログ

真夜中の向こう側=想像力が膨らむ時間? 8月1日 [闘病日記]


364029471_9704944189579798_3674972665029989536_n.jpg

真夜中の向こう側=想像力が膨らむ時間?

なぜか夜中の3時に目が覚めた! 昨夜、寝たのが10時頃。5時間しか寝てないのに、なぜか?パッチリ目が覚めた。外はまだ暗い。

こんな日があってもいいだろうと、起き出す。外はまだ暗いので電灯をつける。と、雨の音。このところ猛暑続き、少しでも涼しくなればいいなあ。いつも思うことだが、夜中に起きていると、想像力が膨らむ。

現実から離れた世界に、いるような気がする。自分を俯瞰して見える。昔からそんな時間が好きだった。けど、年取ると早寝早起き。こんな時間に起きているのは、本当に久しぶりだ。


ーつづく













nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。