SSブログ

脳梗塞を題材にした映画?=伊丹十三に学ぶ  7月30日 [闘病日記]

スクリーンショット 2023-07-30 17.01.11.png

脳梗塞を題材にした映画?=伊丹十三に学ぶ

脳梗塞は映画に出来そうな気がする。伊丹十三監督的なテイストが合うか?僕自身の体験をベースにして、主人公が脳梗塞になる。戸惑い、不安、葛藤。

目が見えない。文字が読めない。FB友達が的外れなアドバイスばかり。ムカつくコメントも来る。が、実用的な助言もあり、助けられる。障害を持つ人の大変さも思い知る。そして主人公は、いかに多くの人に助けられたか?を痛感。人は生かされていること、知る。

僕に取っては泣きたくなる事件も、映画にすれば笑える場面になるだろう。また、伊丹映画のような役立つ情報も満載。脳梗塞は特別な病気ではない。多くの人が経験。でも、詳しく知らない人が多い。行けそうだな?











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。