SSブログ

病気の痛みより、たまにやって来る親切に困った? 7月28日 [闘病日記]

354038774_9444246045649615_6369726327760249420_n.jpg

病気の痛みより、たまにやって来る親切に困った?

病気になると、普段なら「何言ってんの!」で済むコメントでも、心傷つく。その日は暗い思いで過ごす。「FB、やめようかな...」と何度も考えた。やはり病気になると気弱。

そもそもは親切。感謝せねばならない。が、僕にはできないこと「**してください」「***を訪ねでください」と指示して来た人が多い。気が滅入るばかり。事情を説明する。「体調不良。この暑さの中、外出はできません」

と返事すると「ヘルパーさんに来てもらえますよ!」と決まり文句。人と会う元気がない。何度かやりとりすると相手は「お大事に」といなくなる。が、その日の午後に別の人から「**に行ってください。**してもらえます」いい加減にしてくれ!そんな日々も、そろそろ思い出になりつつある。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。