SSブログ

大病を経験して思うこと=幸せの意味を再確認した。 7月28日 [闘病日記]

354067964_9424308567643363_4871988326868342106_n.jpg

大病を経験して思うこと=幸せの意味を再確認した。

朝、目が覚めて目を開く。見慣れた自分の部屋で、寝ていたことに気づく。「ああ。僕はまだ生きているんだ...」と実感。今回、重い病気ではあるが、死ぬようなものではない。それでも生きていることの意味。痛感させるものだった。

今は寝たきりに近く、外出できない。だから余計に感じることもある。街を歩くこと。買い物すること。食堂で食事すること。友人と話すこと。その一つ一つが、どれだけ幸せなことであるか?痛感する。

脳梗塞で歩けない。手が使えない。しゃべれないーの危険性もあった。幸い、その種の後遺症は出なかった。自分の足で歩き、自分の手で食事し、友達に電話して話せる。そんな当たり前なことが、どれだけ幸せであるか?あとの人生、意味ある生き方をせねばなあ...。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。