SSブログ

現在は過労でダウン中=7人分の仕事すると、体が壊れるね? ー7月24日 [闘病日記]

361238853_9656509611089923_5614725449062841719_n.jpg

現在は過労でダウン中=7人分の仕事すると、体が壊れるね?

毎回のことだが、1本の映画制作を終えると過労で倒れる。3ヶ月ほど寝たきり。でも、1人分のギャラしか取らないので、6人分の人件費が浮き、低予算で映画制作が可能。それが脳梗塞にもつながった訳だ。体を壊してまで仕事しちゃいけんね。

脳梗塞で脳の一部が死んで、文章がほとんど読めない。FBでもそれを伝えているのい「外出できないなら、ネットで買い物できますよ!」と何度もコメントが来た。文章読めずにどうやって注文するの!

過労も昔は理解されなくて「体力ないねえ」とか言われた。が、過労は疲労とは違う。過労死に繋がる危険な状態。「疲き過ぎて死ぬなんて、あり得ないだろう?」という友人もいるが、彼は決して全力で仕事しない。大事なことだと、今は分かる。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。