SSブログ

病気をf Bで発表する難しさ?=メリットもあるが、嫌がらせも多かった..。 [闘病日記]

kodoku2.jpg

病気をf Bで発表する難しさ?=メリットもあるが、嫌がらせも多かった..。

闘病情報を発信すると、最初は無神経なコメントが続いた。息がしずらく、外出もできない。目もよく見えないで、大量の薬を飲むだけの生活が続いた。なのに「薬が多すぎますよ。全部やめてみませんか?」と言うコメントが来た。「自然治癒に任せましょう!」なんてのもあった。

お前は医者か?とイライラ。「やがて息ができななり、殺してくれ!と叫ぶようになりますよ」と言う呪いのようなコメントも来た。よく知る年長さからも「寝てばかりいないで、運動もせねばダメですよ〜」とコメント。もう、いい加減にしてほしかった。

その後、繰り返し病状報告を記事にすることで、その種のコメントは無くなった。が、先にも書いた、困ったちゃんのコメントが増えた。いい加減、うんざり。どう対応するべきだったか?あれこれ考えてしまった時期もあった。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。