SSブログ

私の映画が低予算な理由=メジャーでは絶対に作れない作品? ー7月18日 [闘病日記]


361634300_9627647187309499_8783615546497088668_n.jpg

私の映画が低予算な理由=メジャーでは絶対に作れない作品?

低予算の映画製作。続けたのには、理由がある。僕が選ぶ題材は、大手が製作出来ない内容だから。原発、沖縄問題。メジャー映画会社、テレビ局は絶対に作れない。

当然、スポンサーは見つからない。原発を題材にした「朝日のあたる家」は寄付を集め、超低予算で製作した。スタッフには安くても、ちゃんとギャラを払うが、僕自身は最低限、あるいはゼロ。

個人で低予算の社会派ドキュメンタリー。作る作家もいるが、それでは一般公開できない。多くに見せるためには、プロの力が必要。そのためにはそれなり予算がいる。なかなか難しいのだ。










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。