SSブログ

罪悪感で潰れそうになった日々=それも病気のなせる技?−7月18日 [闘病日記]

361376298_9627092007365017_51403736384155529_n.jpg

罪悪感で潰れそうになった日々=それも病気のなせる技?

昨夜もよく寝た。8時間?若いねえ!61歳なのにねえ! 歳とると長時間寝れないというが、まだ若いのか?いやいや、それだけ体が悪いということも考えられる。

先日までは物凄い落ち込み、罪悪感に襲われていた。重い病気をすると誰でもそうらしいが、その思いに何度も潰れそうになった。病気で罪悪感のパワーが、倍増になってしまうのだ。

どこが痛い、目がよく見えない、立ちくらみがする、と言うことよりも辛かった。死んだ友人に、死んだ母に対し「なぜ、あの時、、」と考えてしまう。罪悪感で潰れそうになる。先週後半あたりから、解放されて来た。病気はいろんなことを教えてくれる。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。