SSブログ

映画監督として、幸せなのはどちら?−7月18日 [闘病日記]

361627876_9627925920614959_154706466910985868_n.jpg


映画監督として、幸せなのはどちら?

映画界は良い映画を作る監督より、言うことを聞く者を選ぶ。有名俳優、人気原作を揃えて、命令を聞く監督を呼んで話題作を作りたがある。僕のように文句の多い奴は敬遠される。

知人で話題作を続けて取る者がいる。出演するのは有名俳優。でも、Pが全部決める。シナリオ、すでに決まってる。現場で仕切りをするだけの仕事。単なる現場監督。ギャラはかなりいいが、欲求不満しか残らないという。

彼に比べる僕はラッキーかも。ギャラは安くても、自分が撮りたい作品しか撮らない。シナリオも自分で書く。キャスティングも自身。違うと思う俳優は入れない。宣伝にも関わる。ただ、経済的に恵まれない。働き過ぎで心臓壊れる。どちらがいいのかな?










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。