SSブログ

病気になると、孤独感が襲ってくる=その恐怖がきつい? ー7月16日 [闘病日記]

p1.jpg

病気になると、孤独感が襲ってくる=その恐怖がきつい?

ここ数ヶ月の朝。目が覚めると、止めようのない不安感に襲われた。「本当に回復するのか?」という恐怖。そして「誰かそばにいて欲しい...」という孤独感。止めようのない淋しさ。

もう、40年以上も1人暮らし。孤独感に強いはずだったのに。何も音がしないアパートの部屋。耐えられなくて、amazon MUSICで音楽を流す。横浜、LA、東京、長年の1人暮らし、こんなことはなかった。

病気の影響なのだ。そんな孤独感も少しずつ、薄らいで来た。体が悪くなると心に病み、不安と孤独に襲われる。病気の時は家族の支えが大切という意味。痛感した。ま、家族いないけど。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。