SSブログ

病気の恐ろしさ=諦めない奴が諦めそうになる?「パピヨン」の思い。−7月10日 [闘病日記]

640.jpg

病気の恐ろしさ=諦めない奴が諦めそうになる?

先週は完全に、気持ちがダウンしていた。悪い方に悪い方に考えてしまう。希望が持てない。未来が不安で仕方なかった。もう、監督業には戻れないのでは?とも考えた。

僕は10代から映画監督を目指していた。が、こう言われ続けた。「才能がないよ!」「無理だね!」「いつまで夢見てる?」だが、諦めず、43歳でデビュー。その後、7本の映画を監督。来年1月には8本目が公開される。座右の銘はマックイーンの映画「パピヨン」だった。

いわゆる「諦めない奴」なのに、今回の病気は本当に厳しい。「もう、無理かもしれない」「未来が見えない・・」と泣き言を言いたくなった。病気とは本当に恐ろしい。だが、今週に入り体調が上向き。食欲も出て来た。まだ行ける。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。