SSブログ

病気の時「***を食べてください!」との助言するFB友達。でも、問題が? −7月7日 [闘病日記]

353409492_9405038556237031_251467793270317900_n.jpg

病気の時「***を食べてください!」との助言。でも、問題が?

以前の話だが「**を食べて下さい!」「**運動をしてください」とか具体的なアドバイスをくれる友達がいた。だが、プローフィルを見ても医療、健康関係の方ではない。

どこかで聞いたこと、コメントしていたのだ。専門知識はない。「応援したい!」という優しい思いから。だが、医者でも患者に会って話を聞き、診断する。素人がFB記事を読んだだけで、あれこれ具体的な指示するのは問題あり。

「何とかしたい!」「元気になってほしい!」という気持ちからだったが、具体的な食品や行為を指示するのは危険。「早く良くなってくださいね」のコメントだけで十分、ありがたいのだから。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。