SSブログ

病人ではない。病気の体験取材をしている?と思いたい。 −7月4日 [闘病日記]

11966-20170423104507-1-l.png


病人ではない。病気の体験取材をしている?と思いたい。

普通は病気の時の暗い気持ちも、ブログ等に書かないかな? でも、元気なると、辛い気持ちを忘れてしまう。記録しておいて、脚本を作る時に生かしたい。

どんなに不安なのか?どんなに苦しいのか?どんなに孤独なのか? それを知る貴重な体験でもある。それを知らずに、リアルな病人を描けない。辛いことは過ぎてしまうと、忘れる。だから、記録しておく。

友人から「病気のことばかり書いてると、病弱と思われて仕事来なくなるぞ!」と言われた。が、「あの監督。重い病気したから、病気の物語。いいかも?」もあり得る。大切な取材。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。