SSブログ

伝える難しさ。病気になると甘えが出る? ー7月3日 [闘病日記]

DSCN3479.JPG


伝える難しさ。病気になると甘えが出る?

病気で寝込んでいるのに、こんなコメント。「運動もした方がいいよ!」野菜ばかり食べていて、医者に言われて肉を食べ出すと「野菜も食べた方がいいよ〜」とのコメント。いい加減うんざり。

疲労困憊で外出できないのに「役所に早く行くべきです」とかアドバイス。背景は、たまにしか僕の記事読まないので事情を知らない。と言って、その度にいちいち説明するのも大変。

しかし、それが「伝える」ということ。多くの人は自分から情報を取りに行かない。病気だから!と特別扱いしない。こちらからクドイくらいに伝えないと理解されない。映画宣伝と同じ。病気だからと特別ではないんだ。そんなこと感じている。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。