SSブログ

1人暮らしを始めて42年。人に頼ることの大切さを知った。 [「沖縄狂想曲」]

354038482_9444209352319951_4289122817032009432_n.jpg

1人暮らしを始めて42年。人に頼ることの大切さを知った。

嫁さんがいればな・・・と思った時代もあったが、映画監督業は生活が不安定。全てを映画に賭けた人生。理解してくれる女性、まずいない。また、映画制作は超多忙、寂しいと感じる時間もなかった。

だが、今回は心臓を病み、目がよく見えない、息も出来ない。「家族がいたらなあ〜」と痛感した。買い物、食事、支払い、まともに出来ない状態。病気というのにコンビニで買った、菓子パンばかり食べていた。

僕も意地っ張りで、友人が電話くれても「何とかなる!」と言ってしまう。そして、5分で行けるコンビニに、息絶え絶えで20分もかけて行った。何を考えていたのか? 人に頼ること。考える機会だと思えた。









.

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。