SSブログ

死んだ後輩監督の言葉=今も忘れらない。 [「沖縄狂想曲」]

IMG_8405.jpeg

死んだ後輩監督の言葉=今も忘れらない。

40代の後輩がいた。僕の映画監督デビュー作「ストロベリーフィールズ」を見て号泣した奴。当時、僕は「デビュー作は遺作!」と言いながら全力投球。彼に「そんなこと言わずに、何本も映画撮ってくださいよ〜」と言われていた。

アパートが近所で、最寄りの餃子屋で飲んだことがある。それ以来、よくメール!「また、餃子行きませんか?」「そろそろ餃子はどうですか?」と連絡が来た。

そんな彼が監督デビュー。映画が公開された。だが、その直後に亡くなる。映画を撮るためにいくつもの仕事を掛け持ち、心臓が弱っていたのだ。「デビュー作は遺作」になった。それは俺が言ったことだろ..... 。

彼と同じように、僕も働きすぎで、心臓を悪くして倒れた今。思い出すのは彼の言葉。「そんなこと言わずに、何本も映画撮ってくださいよ」その言葉を噛み締めて、これからも映画を撮り続けたい。



img2ba54c2bzikfzj.jpeg








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。