SSブログ

倒れるまで働いてしまう日本人?ー僕もそうなの?  −6月13日(火) [「沖縄狂想曲」]

353773558_9418035651603988_956885161249114381_n.jpg

倒れるまで働いてしまう日本人?ー僕もそうなの?

僕は走り出すと止まらない。毎回、映画制作では7人分の仕事。過労で倒れるまで仕事する。大手企業で働く友人はいう。

「日本人だね!企業には同じように、働きすぎで入院する奴。結構いる。でも、そいつらは皆、出世する。ま、だからお前は監督になれたのかもな?」こんな話をした女性もいる。

「倒れるまで働くタイプでないと、銀行で出世できないの」その人の父は支店長にまでなった。ただ、何度も体を壊し入院したという。「太田君のようなタイプ。銀行員では偉くなるんだよ!」な訳ないだろう。ははは!









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。