SSブログ

太田式、映画監督法は体を壊す?ーまあ当然だよね! ー6月10日(土) [「沖縄狂想曲」]

59693_431192630288380_297665567_n.jpg

太田式、映画監督法は体を壊す?ーまあ当然だよね!

映画監督業。ごく一部の成功者は豪邸を建て、裕福な生活をしている。が、日本の監督の多くは貧しい。ハリウッドとは違う。奥さんに食わしてもらっている人。別の仕事やアルバイトで食い繋いでいる人。

僕はどうにか仕事が続いているのが、毎回低予算。それではまともな映画は作れない。で、自分のギャラを極力下げる。1ヶ月最低限の生活ができる月給をもらう。で、7人分働く。当然、貯金なんてできない。今回のように病気になると、治療代も払えない。

基本的に僕は監督、脚本、プロデュサー、編集、ロケ地探し&交渉、宣伝、他を担当。6人のタダ働きがいることになり、低予算でも、そこそこに見える映画が出来る。有名俳優にも出演してもらえる。それを18年続けたので、体が壊れた。しばらく休養だ。ははは。











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。