SSブログ

体力が持つ?愛知県で「ドキュメンタリー沖縄戦」上映会ー6月5日 [「沖縄狂想曲」]

351124490_184071077622026_1097405479886880158_n-1.jpg

昨日。愛知県で「ドキュメンタリー沖縄戦」上映会。多くの人が映画を見てくれた。ゲストとして私は登壇。「沖縄戦を見つめる意味」「ウクライナのこと」「戦争」等の話をさせてもらった。

脳梗塞で倒れて依頼の長距離移動。体力が持つか?とても不安だった。が、ほとんどが新幹線での移動。ということもあり、どうにかダウンせずにやり遂げた。先週はまだ伏せっていたので、今週でよかった。

ウクライナで戦争が続いていることで、多くの人が興味を持ってくれたようだ。日本政府は戦争する片方の党首だけを呼んだサミット、茶梅でしかない。沖縄戦を見つめると、世界が見えてくる。

351331574_1282520315804485_3617024522177618813_n.jpg

351118996_1962087587469449_2922532224326571922_n.jpg








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。