SSブログ

今頃になりショックを実感。落ち込んでいる?! [「沖縄狂想曲」]

342508508_1266421330953809_2234549383057805994_n.jpg

今頃になりショックを実感。落ち込んでいる?!

脳梗塞の直後は緊張し、恐怖を感じ、怯えもあった。が、意外に疲れは出なかった。それが診断を受け、治療が続き。次は7月となると、安心はしないが、ホッとしてドッと疲れが出た。

人生で最大の事件。一つ間違えば手足が不自由になり、障害者として残る人生を送ることになったかも?しゃべることも出来なくなったかもしれない。当然、映画監督も廃業。

そうならなかった幸運に感謝。しかし、無傷ではなく、右目が半分近く見えない。心臓機能は20%に低下。喘息を患い、呼吸困難な時期も。呼吸が出来ない日々は本当に地獄。「死んだ方が楽!」とさえ思えてくる。

それは脱することができたが、今は別の問題。脳梗塞で脳の一部が死んだことで文字が読めなくなった。書くことは多少できるようになったが、読むのは小学生低学年。そのリハビリは何年も続く。

脳の働きも低下。記憶力が極めて悪い。というと酒好きな友人が「俺もだよ!」というが、そんなレベルではない。こちらは「ファインディング・ドリー」なみ。読めない。書けない。覚えられない!と三重苦はきつい。

「書く」がだいぶんできるようになったのが救いだが、仕事以前に生活すること。あれこれ困難。心臓機能も低下したまま、その治療もまだまだ続く。治療代、薬代も高額なので心配。あまり落ち込まないタイプだが、今回は参っている!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。