SSブログ

映画製作に120%の労力。健康に気遣わず、掃除もしなかった? [闘病日記]

346890260_1448124605921915_460380384866307509_n.jpg

映画製作に120%の労力。健康に気遣わず、掃除もしなかった?

風呂の掃除をした。引っ越して来た頃は、ちょっとカビが生えると掃除した。が、2年目以降は映画製作に忙しく、部屋の掃除さえもほぼやっていない。掃除や食事に時間を奪われたくなかったのだ。少しでも良い映画を作る!そのために時間を使いたかった。

 部屋の掃除も先日から始めた。床は埃とゴミだらけ。裸足では歩けない。こちらも3年以上は掃除機をかけていない。理由は同じ。映画作りに時間を使う。掃除する時間がなかった。

こうして部屋はゴミ屋敷にまっしぐら!いや、ゴミはちゃんと捨てるので、ゴミ屋敷ではない。が、掃除してないことには変わりない。どうも、映画製作が始まると掃除や食事に構ってられなくなる。映画に120%の力を削ぎたくなる。

その結果が今回の心臓疾病と脳梗塞だ。体が壊れてしまった。でも、あと10年は映画作りたい。沖縄や原発のことを伝えねばならない。だから、健康にも気をつけるようにする。まずは部屋の掃除からスタート。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。