SSブログ

脳梗塞ー心臓疾病。現状を報告! [闘病日記]

342042025_559904032947993_5502990467047067222_n.jpg

脳梗塞ー心臓疾病。現状を報告!

(これまでの展開)昨年末に喘息だと診断。治療を始めた。仕事で何度も沖縄取材。そのために良くなっていた体調が悪化。そして急転直下、脳梗塞で目がほとんど見えなくなった。検査で問題は、心臓だと分かり治療が始まった。

一時は目がよく見えず、喘息で呼吸困難。大変だった。が、1ヶ月。薬を飲み続け、かなり回復した。現在の状態を伝える。

①目は両方で見ることができるようになった。が、右目は3分の1が失明。

②文字は結構、書けるようになった。が、読みは小学生低学年レベル。

③記憶力が減退。すぐに忘れる。「ファインディングドリー」レベル?

④1ヶ月、寝たきりで体力は子供以下?

⑤言葉ー話はできるので、電話するとかなり元気だと誤解される!

⑥目の損傷で、幽霊のようなものが見える。最初は死神だった。

⑦喘息の呼吸困難と咳は止まった。やはり真犯人は心臓だった。

⑧心臓機能は20%低下。気温20度なのに寒気い。最近は軽減。

⑨寝たきりが続いたので、体力がない。20分歩くとヘトヘト。

⑩毎日、8個の薬を飲んでいる。一生飲み続けねばならない物も!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。