SSブログ

「カムイ伝」高校時代に読んだ時には気づかなかった部分で涙が溢れる。 [映画&ドラマ感想]

224185431_5839647496109506_5041393743495885427_n.jpg

高校時代に読んだ時には気づかなかった部分で涙が溢れる。

この物語の時代も、今も、支配階級は庶民を分断し、争わせて、本当の敵に目が向かないようにする。オリンピック、567、枠点。そして76年前の沖縄戦。皆同じだ。騙し、誘導し、庶民を踏み付ける。なのに多くの日本人が、そのことに気づいていない。

いい加減うんざり。投げだしたくなる。でも、諦めてはいけない。声を上げ続けるんだ。隠された事実を白日の元に晒そう。少しずつでも、真実を知る人たちは増えて行く。遠い未来ではない。すぐそこまで来ている筈だ。


144698748_4971400386267559_9205383203717573495_n.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。