SSブログ

ここまで回復して血圧上昇の理由は何か? [健康]

Ew4hNJ_VkAAcsxi.jpeg

 昨日今日と血圧が急に高くなった。危険値に限りなく近い。理由が分からない。大きなストレスもなく、バカと仕事せねばならない状態でもない。久々に外で打ち合わせがあり、まだかなり先の話だが、楽しみなプロジェクトもある。なのに血圧が上がる?

 気分もいい。ドロドロ血が流れている感覚もない。かなり歩いたので適度な運動もしている。野菜も食べている。ノニジュースも飲んでいる。理由は何か?

 ただ、新宿の街を少し歩いただけで息切れ。この数ヶ月、部屋に籠もっていて行くのはせいぜい近所のカフェなので体力が落ちているのだ。やばい! 新宿では銀行=>家電量販店=>待ち合わせ場所を移動するだけでかなりな距離を歩く。都会暮らしは健康にいい。が、数年前に郊外に越してから、家賃は安いが長時間歩く機会が数ない。

 駅までは30分あるが、電車に乗ることが少ない。昨年からの緊急事態宣言も重なり、外出が極端に減った。おまけに過労でダウン。寝たきり生活も続いた。これではLA生活の再現。どこに行くのも車で運動をしない上に、外食すると量の多い食事。信じられないほど太り、体力が落ちた。アメリカ人がデブなのは当然だ。それに再現になりそうなので、注意せねばならない。

 ジョギングも昔はやっていたが、もう10年、いや、20年ほどしていない。ま、時間がないと言うのもあるのだけど。しかし、まずは体調。ここまで回復して血圧上昇の理由は何か?

144698748_4971400386267559_9205383203717573495_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。