SSブログ

時間をかけることができない? [沖縄戦の勉強]

EvxBc4GU8AAIeuF.jpeg

 ついに後半戦に突入。ここからは戦いなので時間をかけて行きたいが、締め切りがあるのでそうも行かない。とりあえず最後まで書き上げて形にすることが大事だ。その後、時間をかけて直して行く。病院の描写を入れたことでらしくなった。山田太一的なテイストが出て来た。最初は教育テレビの「歴史を訪ねる」のような感じでどうか?と思えたが、よくなりつつある。

 シークエンスの位置を変えて、新たなものを挿入したり、かなり「らしく」なっている。今の問題はあの事件を最初に持って来れるか?というところ。あれこれ調べているが、島以外での事例が見つかっていない。一時はなしにしようか?と思ったが、昨夜の「この子を残して」を見て。あの部分に匹敵するのはあれだと思えた。が、どのように取り込むか? 時間をかけて調べ、考える時間がない。とりあえず、話を進めよう。来週の21日にも緊急事態宣言が解除されると聞く。そうなるとあれこれ本来の仕事が動き出すので、そこまでに仕上げたい。


144698748_4971400386267559_9205383203717573495_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。