SSブログ

「ウォーキングデッド」シーンズン10、久々に見る [映画&ドラマ感想]

unnamed.jpg

 amazonプライムで見れるようになり、いつでも見られると思うとなかなか見られない。血圧高いし、仕事や勉強でないものを見ようと思い、思い出す。amazonで有料の頃にシーズン10前半を見ていたが、気付くと全て無料になっている。

 初期に比べてかなりクオリティが落ちて、何をしているのか?分からないエピソードも多かったが、後半戦は盛り上がる。「囁く者」たちの全面戦争が始まる。彼らはウォーカーを操り、村を攻撃。しかし、ニーガンが彼らのグループに潜入している。それとも裏切りか?という中。様々な人間ドラマが展開。ゾンビドラマというより文学作品のような人間の葛藤の物語になっている。

 5話ほど続けて一気に見た。次で完結だろうと思ったら、ミッションのエピソードで全面戦争の話から逸れてしまう? 何で? と思っていたら、リックが使っていた物を発見!「生きているのかも!」という展開。不思議なのはリックが使っていたスマホに何故か?日本語が書かれている。そんなエピソードあったか? とにかく、簡潔に向けて物語が進み出したようだ。

 アルファは倒されたが、ベータが残っている。あと3話でシーズン10は完結だが、シリーズとしてもシーズン11で完結する。残るはリックが生きているか? いや、視聴者にはすでに生きていることを見せているので、何をしているのか? 彼を連れ去ったのは誰か? その辺が11で明かされるのか? とにかく、あと3話。見てしまう。


チラシiD2.jpg

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。