SSブログ

昨日は自宅入院状態。 [2021]

IMG_3021.jpeg

 過労は精神的なきっかけで復活することがある。と言って、無理して復活しても、その後にほっとすると疲労がまた襲ってくる。精神力で体を支えて行動しただけなのだ。ほとんど回復した時にエイヤーと行動を開始すれば、行動しながら残りの疲労も消えて行く。そのタイミングが大事だ。

 その意味でかなり回復したと思っていたのに、先週はずっと疲労感がのしかかっていた。何が理由だと思って、気づいたのは血圧の高さ。久々に測ると危険値。そこでFacebookもしばらくお休み。昨日は1日外出せずに、いた。やはり、疲労はまだまだ解消されておらず、午後から仮眠したのに、夜にはちゃんと寝る。いかに昨年までの仕事が心身共にボロボロだったか?ということを痛感する。

 今朝、血圧を図ると少し下がっている。これで下がって行くなら、この数日の件が原因だ。鬼太郎が言うように「人間と妖怪は仲良くなれない」のかもしれない。人間は妖怪と出会うと、面白がって近寄ってくる。でも、傷つくのは人間。似たようなものかもしれない。本日もおとなしくしている。


チラシiD2.jpg


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

友定良枝

太田監督さん、大好きだよ。
by 友定良枝 (2021-03-01 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。