SSブログ

血圧が異常に高い。FBを休止した。 [2021]

IMG_3019.jpeg

 このところ体調が良くないと思っていたら、血圧が異常に高い。それが原因だったか。一昨年はかなりヤバイ状態だったが、昨年は平均値に戻った。それが、今またかなりの値。

 あと一息で過労から復活と思ったが、予想外な事実が判明。焦らずに静養する。その一環としてFacebookはお休み。5年ほど前に数ヶ月休んで以来。ま、今は映画製作もしていないし、公開もない。おまけに緊急事態宣言で動きが取れない。焦らなくてもいい。

 Facebookは宣伝の場となるが、今は違う。「沖縄戦」の公開も無事に終了。東京ではアンコール公開までできた。今、休んでも問題はない。FBの「友達」は5000人。リミットまで行っている。映画以外の記事も評判で多くの「友達」が読んでくれる。が、ギャラが出る訳でもなし、宣伝媒体としても使っていない。休止しても大丈夫だ。

 ただ、Facebookはいろいろ問題が多い。創設者のザッカバーグは株を売りまくっているというという。そう長く続くメディアではないと思える。まずは、休養。やっるべきことを減らして行く。



チラシiD2.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。