SSブログ

すぐに出せない返事。こだわりがある。 [2020]


83948414_3399741830100097_8716691291791949824_o.jpg

すぐに出せない返事。こだわりがある。

懐かしい友達から連絡をもらった。感激!返事をせねば!と思いつつ、書けないでいる。嬉しいメッセージを海外からくれた方もいる。こちらもお返事せねば。そして、喜んでもらえるニュースをお伝えしたい方がいる。さらに「沖縄戦」情報を連絡したい方々がいる。が、その余裕がない。

「5分もあればメールくらい書けるでしょう?」という人もいるが、大切な連絡はちゃんと考えて出したい。あれこれ考えてしまう。締め切り前のビジネスメールなら心がこもる必要はないが、その類ではない。表現者としてのこだわりだ。

もし、それができるなら映画も「何でもいいから作ってギャラもらえればいい」というタイプの監督になっただろう。身の回りにはそんな輩もいる。が、あんな風なら映画以外のものを作るべきだ。嫌は絶対に嫌だ。自分のスタイルを崩せない。時間がない中でバタバタと思いを伝えるのは嫌だ。だから、待ってほしい。



118791317_4298505766890361_8313874717155338516_o.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。