SSブログ

コロナ問題で明暗が分かれた2人=それぞれの動きを振り返ってみた。 [コロナウイルス]

92126138_3628482263892718_3657663628959547392_n.jpg

コロナ問題で明暗が分かれた2人=それぞれの動きを振り返ってみた。

東京都の小池知事。自粛要請に応じた商店に100万円の補償を出すと伝えた。マスク2枚の政府に比べて意味ある行動だ。が、テレビをつけると緑のタヌキ。いや、小池知事がやたら出てきて自粛要請。ん? と思っていたら週刊誌ではCMに9億円使い、本人出演が絶対条件とのこと記事。

どうも、次の知事選の選挙運動をコロナを利用してやっているようだ。「行動的で決断できるリーダー」であることを宣伝したいのだ。が、オリンピック開催を目指していた頃はコロナ感染について何も発言しなかった知事が、延期が決まった途端に「感染爆発」というボードを振りかざして「ロックダウン」と日本でできもしないことまで口にした。見え見えだ。



やはり緑のタヌキ。危機管理能力はないし、政治力もない。ただ、自己アピールと世渡りがうまいだけの人。だとしても、犬抱いて部屋でコーヒーを飲んでいるだけのビデオを配信して、大批判を浴びたあの方と比べると「マシ」と言えるのではないか? マスク2枚に466億円。小さくて使い物にならないという。さらに、30万の支援と思いきやもらえるのは僅かな人。金出す気がないくせに「やってる感」を出したいだけの総理。

それが小池知事にリードされ、インチキ支持率さえも下がったので慌てて対策。野党が出し、公明がパクった案をさらに二階が横取りして、国民全員に10万円の支援。でも、この時期に10万もらっても焼け石に水。ま、ないよりいいけど、自粛要請で収入ゼロの商店は家賃も払えないだろう。愚かとしか言えない政府対応に比べると、タヌキの方がまだマシに思える。

ただ、2人とも最初は大批判を浴びていた。タヌキは少し早く対応しウケ狙いを始めた。引きづられて政府も10万。これはどんどん批判しなければ、トップは動かないということだろう。お部屋で犬と戯れるビデオも非難殺到で10万円に繋がったのだ。「今は批判している場合ではない」なんていう人がいると聞くが、今こそ大批判し、国民が政治を動かさなければならない。


78333202_3245059878901627_1537660045007781888_o.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。